アマゴンの日記

徒然なるままに たまにネタ

修学旅行2日目~長崎~

2日目は長崎の原爆資料館平和公園に行くことになっておりました

が、しかしあいにくの雨

f:id:amagon-com:20161101134703j:plain

雨の中の見学でした

平和記念像を見た乾パン君が「カズレーザーに似てる」とか言ったせいでそれにしか見えなくなりました

f:id:amagon-com:20161101134856j:plain

傘を忘れた僕はかなり大変でした 

f:id:amagon-com:20161101134924j:plain

8の字の噴水が逆さにしたら平和の象徴である鳩の翼を広げた感じになるとガイドさんがおっしゃっていてのですが、8の字ではなく、八の字であることになかなか気が付かず「頭おかしいんじゃね」と思っていました

頭がおかしいのは僕の方でした

f:id:amagon-com:20161101141928j:plain

傘から雨漏りがするとかーち

 

f:id:amagon-com:20161101141951j:plain

 

原爆資料館はRPGのラスダンみたいになっていました

暗い話が多かったのでここでは書くのはやめておきます

 

皿うどん 

f:id:amagon-com:20161101142205j:plain

昼ごはんは中華でした

お店がおばあちゃんの家のにおいがしました

 

f:id:amagon-com:20161101142245j:plain

それと札幌では全く見かけないこの水を注ぐやつ

九州ではよく目にするのですが流行っているのでしょうか

 

 

さてここからは自主研修

 

眼鏡橋

f:id:amagon-com:20161101135206j:plain

午後の自主研修からは幸運にも雨がやみました

中華街へ向かいます

 

f:id:amagon-com:20161101135645j:plain

f:id:amagon-com:20161101135659j:plain

河童の銅像と記念撮影をしました

 

 

f:id:amagon-com:20161101135755j:plain

途中のドンキで仮装をするとかーち

f:id:amagon-com:20161101135738j:plain

中華街が見えてまいりました

f:id:amagon-com:20161101135912j:plain

キムケンは中国人って言っても疑われない気がします

いろいろ食べてやることがなくなってきたので長崎駅

f:id:amagon-com:20161101140127j:plain

夕ご飯はここで食べます

f:id:amagon-com:20161101140152j:plain

コイツが「イタリアン食べた~い」とか言い出したせいで夕飯はイタリアンに決定

イタリアンって少ないからやなんだよな~と思いつつも注文

アマゴン「取り分けサイズってどれくらいあるんですか?」

店員さん「2~3人分くらいなのですが、うちのは一人前で普通の2~3人前ありますよ~」

アマゴン(まあイタリアンだしそれで普段俺らが食ってるのの一人前くらいだろ・・)

アマゴン「じゃあ取り分けサイズのカルボナーラとあさりのパスタとピザ一枚ください」

店員さん「ドンブリくらいありますよ」

アマゴン「大丈夫です」

 

おまたせしました~

f:id:amagon-com:20161101141113j:plain

と先に出てきたのはピザ

 

とかーち「ちょい小さいな」

乾パン「うまそう」

f:id:amagon-com:20161101141405j:plain

キムケン「水とって」

アマゴン「ちっせぇ」

 

しかしこのとき、まだ僕らは僕たちが犯した過ちに気が付いていなかったのだ・・

 

 

おまたせしました~

 

ド  ン!

f:id:amagon-com:20161101141354j:plain

4人「wwwwww」

ガチで丼ぶりじゃねえか

f:id:amagon-com:20161101141541j:plain

カルボナーラが異常に重かったです

 

もうパスタは見たくもありません

(めちゃくちゃおいしかったけど)

 

夜景

f:id:amagon-com:20161101141658j:plain

ホテルに戻りきれいなことで有名な長崎の夜景を屋上へ見に行きました

写真じゃ伝わらないくらい綺麗でしたが、それ以上にカップルが多くて死にたくなりました

 

というわけで二日目は終了です