アマゴンの日記

徒然なるままに たまにネタ

ぶらり大洗の旅3日目


みなさんこんにちはアマゴンです
f:id:amagon-com:20160329002227j:image
大洗から東京の祖母の家に帰り、また大洗に来てしまいました
f:id:amagon-com:20160329002446j:image
先日は駅のインフォメーションセンターが閉まっていたのでみれなかったのですが、こちらもずいぶんとガルパンマニアにはたまらない物がたくさんありました
f:id:amagon-com:20160329002353j:image
f:id:amagon-com:20160329002407j:image
こんな感じです

とりあえずまいわい市場に行くことに
f:id:amagon-com:20160329002529j:image
餡香焼きが先日は販売時間を過ぎていたため買えなかったので早速購入
f:id:amagon-com:20160329002634j:image
西住殿の顔とあんこうの柄でした
ちなみに芋あんのを頼んだのですが
f:id:amagon-com:20160329002746j:image
自然な甘さでくどくなく美味しかったです

お次はまたもや商店街へ行きました
f:id:amagon-com:20160329002839j:image
手始めに華さんのパネルが設置されているお団子屋さんへ
ふわふわっとした不思議な食感にきな粉とみたらしのたれがマッチしていて美味しかったです!
僕は一人で5本頼んだのですがちょっと多かったかな〜って感じですね(笑)

次は戦車が突っ込む旅館の側にある焼き鳥屋さん鳥考さんへ
f:id:amagon-com:20160329003222j:image
f:id:amagon-com:20160329003233j:image
一本一本目の前で焼いてくれるのですが、皮がパリッとして、口の中でサバサバせずジューシーな焼き鳥でした!
今まで食べた焼き鳥の中で一番美味しかったです!

じゃんじゃんいきます
前日も寄らせていただいたウスヤさんへ
f:id:amagon-com:20160329003648j:image
やっぱりおいしいんだよなぁ
クセになるというか、ふと食べたくなってしまう…

f:id:amagon-com:20160329003744j:image
ケイさんのパネルの干物屋さんの100円おやつは昨日も買ったのですが、美味しかったのでまた購入しました

f:id:amagon-com:20160329003813j:image
ちなみに風紀委員セブンでそどこと同じくガリガリ君を購入しました
気分はそどこ

f:id:amagon-com:20160329004015j:image
f:id:amagon-com:20160329004055j:image
ここは生徒会チームが聖グロにオーバーキルされる所ですね

次はガルパン喫茶へ
f:id:amagon-com:20160329004219j:image
サンダースチャリが止まっていました
f:id:amagon-com:20160329004250j:image
中はこんな感じです 
f:id:amagon-com:20160329004316j:image
歩いてきた大洗の町が一望できます  
f:id:amagon-com:20160329004354j:image
ブロンズさんが準備中だったのでこちらで鉄板ナポリタンを注文することに
f:id:amagon-com:20160329004439j:image 
これだよ!これこれ!
ovaを見た時からずっと食べたかったのです!
そしてうまい!
夢が叶った時でした!

さあ、お次は潮騒の湯へ
f:id:amagon-com:20160329004701j:image
商店街からそう遠くないところにあると思ってたのですが、意外と遠いところにありかなり歩きました
f:id:amagon-com:20160329004815j:image
f:id:amagon-com:20160329004831j:image
中はこんな感じ
f:id:amagon-com:20160329004855j:image
ネトゲチームが見える…

ちなみにお風呂はさすがに写真を撮ることはできなかったのですが、劇場版とほとんど同じ造りになっていて、サウナ室では知波単の生徒たちの幻覚が見えるようでした
露天風呂ではダー様が入っていた所に浸かっていました 
湯質も良く、居心地の良い場所で露天風呂からは海も見えます
太平洋ですね 
かれこれ三時間くらい入っていました

三時間も入れば勿論外は真っ暗に
締めはお好み焼き 道で!
f:id:amagon-com:20160329005301j:image
大洗名物たらし焼きを注文しました
ダシが香ってとても美味しかったです!
f:id:amagon-com:20160329005350j:image
ついでに豚天もいただきました
うまいんだなこれが

ちなみにお好み焼き屋さんで知り合った方に教えていただいたのですが、大洗ではちょくちょく決まった時間に音楽が流れるそうで、その時に「ムーンリバー」とツイートしたりするそうです
なぜムーンリバーなのでしょうかね 
f:id:amagon-com:20160329005613j:image
お好み焼き 道さんにて

楽しかった大洗も旅もいよいよ終わりを迎えようとしています(ここで流れる〜昨日の敵は今日の友です!〜)
町の人たちはみな暖かく接してくれて人と人との繋がりの大切さを学べる旅となりました
聖地巡礼にきたつもりがいつの間にかグルメツアーになってしまっていたり…(笑)
ガルパンもいいし大洗もいいぞ!
ということで今回はこの辺でにしておきたいと思います!
長々と読んでいただきありがとうございました!
そして大洗にも感謝を!
時間があればまた行きます!
グッバイ!大洗!



ps
前回の記事でシーサイドタワーと記述しましたがマリンタワーの間違えです
すみません
あと、劇場版でプラウダから逃げてる所の〜とありましたが、あれはアニメ版の聖グロから逃げている所でした
f:id:amagon-com:20160329010331j:image
こちらの痛車は鳥考さんの個人所有のものだそうです