アマゴンの日記

徒然なるままに たまにネタ

バレンタインデー&ガルパンはいいぞ

f:id:amagon-com:20160217155546j:plain皆さんこんにちは

アマゴンです

数日前にバレンタインデーとかいう意味の分からない日がありましたね

女性の方からチョコレートをもらった方も多かったと思います

ちなみにバレンタインデーはそもそも兵士を密かに結婚させていたバレンタイン司祭が撲殺された日って知ってました?

つまり恋愛を勧めた人が殺された日を祝っているのですから非リアの日です。

リア充のイベントではありません

f:id:amagon-com:20160217160438j:plain

ちなみに僕はチョコの欲しさのあまり、泥雪がチョコに見えました

 

まぁ、そんな糞イベの事などどうでもいいんです

いいのはガルパンです

最近これといってハマるものがなかったのですがガルパンにどっぷりはまりました

映画はすでに5回行きました

反則でしょあのアニメ、僕の好きなものを全て詰め込んでさらにこの時期に合わせて劇場版をやるなんて

ガルパンはいいぞ

あのアニメの良さは口で語ることは難しいです

ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか

 

まぁ、そんなこともあってプラモデルを作ってみたんですね。t34の

 ↓これ

f:id:amagon-com:20160217161510j:plain

結果

↓これ

 

f:id:amagon-com:20160217161550j:plain

何でしょうね、調子に乗って美術のセンスもないくせに「汚し加工?余裕やんけ!適当にインク買って塗ったろ!」とか思ってやったのがにじみ出ている感じがします

f:id:amagon-com:20160217161728j:plain

後ろは好きです

参考にと言ってはアレなんですけど、アクリル塗料をアルミホイルの上に出して、乾いた筆でグシグシ擦り付けるようにするといい感じになります

t34と言ったらドイツ軍にt34ショックというのを引き起こした「モスクワの守護神」という別名までついている戦車なんですよ

f:id:amagon-com:20160217162158j:plain

色塗りはこれを使いました

プラモショップに行ってスプレーとか買ってきてもう一度塗りなおそうと思っています

雪まつりも行ってきました

f:id:amagon-com:20160217162710j:plain

今どきの雪像って光るんですね

中国人の観光客の方々が大喜びしていました

 

長くなってしまいましたが以上近況報告でした~

それでは!ピロシキ