アマゴンの日記

徒然なるままに たまにネタ

洗濯バサミで作る爪楊枝射出機

はい皆さんこんにちは

f:id:amagon-com:20160914202258j:plain

アマゴンです

 

今回は洗濯バサミ一つで作ることのできる面白いものとその作り方を紹介します

 

↓それがこちら

youtu.be

学校やオフィスで遊ぶと楽しいと思います

 

では作り方の方を説明していきます

 

~必要なもの~

接着剤

洗濯バサミ

ナイフ

 

 

~作り方~

まずこんな感じの洗濯バサミを用意します

100均とかで売ってます

f:id:amagon-com:20160914202837j:plain

 

んで、これを・・・

f:id:amagon-com:20160914203002j:plain

バラします

 

バラバラにした二つの木のパーツを

f:id:amagon-com:20160914203109j:plain

こんな感じに印を鉛筆でつけます

 

f:id:amagon-com:20160914203143j:plain

内側はこんな感じです

 

後はお分かりかと思うのですが、その印をつけたところを削ります

f:id:amagon-com:20160914203242j:plain

f:id:amagon-com:20160914203309j:plain

こんな感じになります

 

んで、それを組み合わせて接着剤でくっつけて金具を付けると・・・

 

完成!

f:id:amagon-com:20160914203402j:plain

 

 

弾は爪楊枝です

f:id:amagon-com:20160914203447j:plain

ジョリジョリするので後ろは切りました

 

~撃ってみよう~

f:id:amagon-com:20160914203618j:plain

さあ、完成したらさっそく試射です

 

今回はトランプに撃ってみます

f:id:amagon-com:20160914203659j:plain

f:id:amagon-com:20160914203706j:plain

f:id:amagon-com:20160914203720j:plain

とまぁ、こんな感じですね

そんなに威力はないけれども、飛距離は出るので割と楽しいです

 

どうでしたでしょうか

簡単に作れるのでお一つ作って学校や職場で飛ばしてみては?

 

ではまた!

 

指で輪ゴムを連射しよう

f:id:amagon-com:20160901201108j:image

はい皆さんこんにちはアマゴンです
 
すっごく久しぶりの更新(さぼってた)になりましたがお変わりありませんでしょうか
 
自分は部活が3年生が引退したことにより起きた部員不足に悩まされています
 
f:id:amagon-com:20160901201622j:image
強烈に机が汚いです
汚机です
 
あと、明日テストです
死にそうです
 
まぁ、そんな事はどうでもいいんです
 
そんな事より輪ゴム鉄砲なんです
 
現在自分の中だけで密かに流行っている輪ゴムブーム
f:id:amagon-com:20160901201508j:image
かわいい
 
みなさんの中にもこのように輪ゴムを指で友達に飛ばしたりして「いてっ」などと言わせた事もあるかと思います
 
でもね…
輪ゴム一発って大して面白くないし撃った後に虚しくならないですか?
 
そこで
 
 
どうです?面白いでしょ?
(くだらないとは言ってはいけない)
 
 
やり方は簡単
順番に指にかけて順番に外していくだけです
 
 
これさえできれば退屈な時でも
f:id:amagon-com:20160901202226j:image
パパパパ!!!
f:id:amagon-com:20160901202251j:image
ァァン!!!
 
といったようにハイになれます
 
恐らく自分の知ってる中では指で輪ゴムを連射できるヒューマンは自分くらいだと思います
 
 
 
f:id:amagon-com:20160901202534j:image

どうでしたでしょうか

皆さんも輪ゴムライフを満喫して欲しいと思います
 
絶対に人に向けて遊んでね!!
 
p.s
KV-1作りました
f:id:amagon-com:20160901202813j:image
 
 
 
 
 
 

ぶらり大洗の旅3日目


みなさんこんにちはアマゴンです
f:id:amagon-com:20160329002227j:image
大洗から東京の祖母の家に帰り、また大洗に来てしまいました
f:id:amagon-com:20160329002446j:image
先日は駅のインフォメーションセンターが閉まっていたのでみれなかったのですが、こちらもずいぶんとガルパンマニアにはたまらない物がたくさんありました
f:id:amagon-com:20160329002353j:image
f:id:amagon-com:20160329002407j:image
こんな感じです

とりあえずまいわい市場に行くことに
f:id:amagon-com:20160329002529j:image
餡香焼きが先日は販売時間を過ぎていたため買えなかったので早速購入
f:id:amagon-com:20160329002634j:image
西住殿の顔とあんこうの柄でした
ちなみに芋あんのを頼んだのですが
f:id:amagon-com:20160329002746j:image
自然な甘さでくどくなく美味しかったです

お次はまたもや商店街へ行きました
f:id:amagon-com:20160329002839j:image
手始めに華さんのパネルが設置されているお団子屋さんへ
ふわふわっとした不思議な食感にきな粉とみたらしのたれがマッチしていて美味しかったです!
僕は一人で5本頼んだのですがちょっと多かったかな〜って感じですね(笑)

次は戦車が突っ込む旅館の側にある焼き鳥屋さん鳥考さんへ
f:id:amagon-com:20160329003222j:image
f:id:amagon-com:20160329003233j:image
一本一本目の前で焼いてくれるのですが、皮がパリッとして、口の中でサバサバせずジューシーな焼き鳥でした!
今まで食べた焼き鳥の中で一番美味しかったです!

じゃんじゃんいきます
前日も寄らせていただいたウスヤさんへ
f:id:amagon-com:20160329003648j:image
やっぱりおいしいんだよなぁ
クセになるというか、ふと食べたくなってしまう…

f:id:amagon-com:20160329003744j:image
ケイさんのパネルの干物屋さんの100円おやつは昨日も買ったのですが、美味しかったのでまた購入しました

f:id:amagon-com:20160329003813j:image
ちなみに風紀委員セブンでそどこと同じくガリガリ君を購入しました
気分はそどこ

f:id:amagon-com:20160329004015j:image
f:id:amagon-com:20160329004055j:image
ここは生徒会チームが聖グロにオーバーキルされる所ですね

次はガルパン喫茶へ
f:id:amagon-com:20160329004219j:image
サンダースチャリが止まっていました
f:id:amagon-com:20160329004250j:image
中はこんな感じです 
f:id:amagon-com:20160329004316j:image
歩いてきた大洗の町が一望できます  
f:id:amagon-com:20160329004354j:image
ブロンズさんが準備中だったのでこちらで鉄板ナポリタンを注文することに
f:id:amagon-com:20160329004439j:image 
これだよ!これこれ!
ovaを見た時からずっと食べたかったのです!
そしてうまい!
夢が叶った時でした!

さあ、お次は潮騒の湯へ
f:id:amagon-com:20160329004701j:image
商店街からそう遠くないところにあると思ってたのですが、意外と遠いところにありかなり歩きました
f:id:amagon-com:20160329004815j:image
f:id:amagon-com:20160329004831j:image
中はこんな感じ
f:id:amagon-com:20160329004855j:image
ネトゲチームが見える…

ちなみにお風呂はさすがに写真を撮ることはできなかったのですが、劇場版とほとんど同じ造りになっていて、サウナ室では知波単の生徒たちの幻覚が見えるようでした
露天風呂ではダー様が入っていた所に浸かっていました 
湯質も良く、居心地の良い場所で露天風呂からは海も見えます
太平洋ですね 
かれこれ三時間くらい入っていました

三時間も入れば勿論外は真っ暗に
締めはお好み焼き 道で!
f:id:amagon-com:20160329005301j:image
大洗名物たらし焼きを注文しました
ダシが香ってとても美味しかったです!
f:id:amagon-com:20160329005350j:image
ついでに豚天もいただきました
うまいんだなこれが

ちなみにお好み焼き屋さんで知り合った方に教えていただいたのですが、大洗ではちょくちょく決まった時間に音楽が流れるそうで、その時に「ムーンリバー」とツイートしたりするそうです
なぜムーンリバーなのでしょうかね 
f:id:amagon-com:20160329005613j:image
お好み焼き 道さんにて

楽しかった大洗も旅もいよいよ終わりを迎えようとしています(ここで流れる〜昨日の敵は今日の友です!〜)
町の人たちはみな暖かく接してくれて人と人との繋がりの大切さを学べる旅となりました
聖地巡礼にきたつもりがいつの間にかグルメツアーになってしまっていたり…(笑)
ガルパンもいいし大洗もいいぞ!
ということで今回はこの辺でにしておきたいと思います!
長々と読んでいただきありがとうございました!
そして大洗にも感謝を!
時間があればまた行きます!
グッバイ!大洗!



ps
前回の記事でシーサイドタワーと記述しましたがマリンタワーの間違えです
すみません
あと、劇場版でプラウダから逃げてる所の〜とありましたが、あれはアニメ版の聖グロから逃げている所でした
f:id:amagon-com:20160329010331j:image
こちらの痛車は鳥考さんの個人所有のものだそうです



ぶらり大洗の旅2日目

どうも!アマゴンです!
f:id:amagon-com:20160326221928j:image

いよいよこの日がやって参りました…
そう、大洗上陸の日が!

f:id:amagon-com:20160326222048j:image
見えて参りました大洗!
シーサイドタワーが印象的です!

フェリーを降りると早速ガルパンの旗が出迎えてくれました!
f:id:amagon-com:20160326222127j:image
f:id:amagon-com:20160326222325j:image
f:id:amagon-com:20160326222420j:image
なんかもうこれだけで感動です…

f:id:amagon-com:20160326222505j:image
あんこうチームのみんなは特別住民票とってるんですね

f:id:amagon-com:20160326222641j:image
フェリー乗り場から出るとこんな感じです

アウトレットモールのガルパンギャラリーから行きたいと思います!
f:id:amagon-com:20160326222804j:image
モールはこんな感じです
f:id:amagon-com:20160326222836j:image
このレールのようなレンガの上を戦車が劇場版では走っていたのですよ…
f:id:amagon-com:20160326222947j:image
ああ^〜このエスカレーター!
f:id:amagon-com:20160326223046j:image
ああ^〜


というわけで
f:id:amagon-com:20160326223130j:image
ガルパンギャラリーに到着!
f:id:amagon-com:20160326223206j:image

中には色々な展示物があります
f:id:amagon-com:20160326223249j:image
大洗とガルパンの歴史や…
f:id:amagon-com:20160326223410j:image
うさぎさんチームのお出迎え!
f:id:amagon-com:20160326223445j:image
f:id:amagon-com:20160326223454j:image
ガルパン関連のポスター全種類!
f:id:amagon-com:20160326223545j:image
商店街の名刺や缶バッジなどなど
f:id:amagon-com:20160326223643j:image
f:id:amagon-com:20160326223655j:image
f:id:amagon-com:20160326223733j:image
f:id:amagon-com:20160326223757j:image
f:id:amagon-com:20160326223819j:image
ガルパンの名場面をジオラマで再現したもの…
とにかくファンにはたまらないものばかりでした!
f:id:amagon-com:20160326223940j:image
ちなみにこれ↑知ってました?


ガルパンギャラリーを見終わって電車が来るまでの間商店街を見て回りました
f:id:amagon-com:20160326224054j:image
聖グロがよくぶつかる例の曲がり角
f:id:amagon-com:20160326224200j:image
ティーセットまで用意されていました
さすが…
f:id:amagon-com:20160326224243j:image
近くにはtwitterで目にした事のあった痛車が!
f:id:amagon-com:20160326224323j:image
ここのおやきとっても美味しかったです!
お母さんがとてもいい方で色々なお話を聞けました !

f:id:amagon-com:20160326224518j:image
アンチョビかわいい

f:id:amagon-com:20160326224624j:image
ここの一袋100円のえびおかきと大洗のおやつという小魚に炙った砂糖で味付けしたものは絶品でした!
f:id:amagon-com:20160326224809j:image
ブロンズの鉄板ナポリタンを食べに来たのですが準備中でした…
また明日訪れてみます
f:id:amagon-com:20160326224928j:image
f:id:amagon-com:20160326224942j:image
クラーラの中の人ジェーニャさんもいらしていたようです
f:id:amagon-com:20160326225047j:image
f:id:amagon-com:20160326225108j:image
ウスヤではネトゲチームの食べていた串カツを購入!
しっかりと味がついており、なおかつ、くどくなくて美味しかったです!
缶バッジもいただきました!
f:id:amagon-com:20160326225306j:image
会長のパネルのこちらのお店では干し芋を購入しました
お土産に持って帰ろうかなと思います
f:id:amagon-com:20160326225414j:image
こちらのお店は配達中だそうで中には入れませんでした
また明日出直します
f:id:amagon-com:20160326225531j:image
f:id:amagon-com:20160326225554j:image
f:id:amagon-com:20160326225610j:image
うさぎさんチーム愛に溢れるいそや様
f:id:amagon-com:20160326225725j:image
大磯前神宮寺の階段です
f:id:amagon-com:20160326230139j:image
f:id:amagon-com:20160326230203j:image
境内には痛絵馬が!
f:id:amagon-com:20160326230240j:image
声優さんが描いていったものもありました!
f:id:amagon-com:20160326230314j:image
f:id:amagon-com:20160326230334j:image
ノンナはしっかり手を合わせていましたね
f:id:amagon-com:20160326230415j:image
プラウダから逃げてるときの道です


f:id:amagon-com:20160326230452j:image
kv2がここから出てきて…
f:id:amagon-com:20160326230524j:image
シーサイドホテルにドーン!

f:id:amagon-com:20160326230611j:image
廃校を言い渡されグレた風紀委員が買い食いをしていたセブンです

f:id:amagon-com:20160326230718j:image
OVAでみほが水着を買い忘れた事に気づく所です

と色々やってるうちに
f:id:amagon-com:20160326230830j:image
夕方に…
今日はこの辺にしてまた明日しっかりと探索、巡礼するとしましょう!

では!

ps
f:id:amagon-com:20160326231006j:image
カモさんチームの戦車の履帯の一つ一つにしか見えなくなってきた











大洗への旅1日目

皆さんこんにちは
アマゴンです
f:id:amagon-com:20160326111412j:image
本日私は北海道から大洗へと旅立ちました

目的はもちろんガルパンです

もうここの所ガルパンにどハマリしてしまい…というのはグダるので止めますが…
とにかく!
ガルパンはいいぞ

…ということでまずは札幌駅から苫小牧港へゴー
f:id:amagon-com:20160326111432j:image
これに乗って行きます

んで、大体一時間半くらいで
f:id:amagon-com:20160326111508j:image
到着

今回乗る船は
f:id:amagon-com:20160326111535j:image
さんふらわぁさっぽろです
劇場版ガルパンのエンディングで大洗女子高の生徒が乗って帰ってきた時の船ですね
うさぎさんチームが泊まっていたエコノミールーム、バレー部だったかな?が入っていたお風呂、ネトゲチームの遊んでいたゲームセンターまで全て同じでした!
なんかもう…感動

ちなみに
f:id:amagon-com:20160326111607j:image
こんなポスターも!

f:id:amagon-com:20160326111636j:image
船内はこんな感じです

f:id:amagon-com:20160326111659j:image
外はめちゃくちゃ星が綺麗に見えたり、月明かりが綺麗だったりして寒さも酔いもぶっ飛ぶ気分でした

f:id:amagon-com:20160326111728j:image
ご飯はバイキング制で美味しかったです

f:id:amagon-com:20160326111753j:image
なぜかししまいもいました

と言うわけで今日はこの辺にしときます
明日からが本番だ…!


ps
プラモ作ってみました
f:id:amagon-com:20160326111820j:image
それではみなさん、おやすみなさい!
また明日〜






宿泊研修レポ!

皆さんこんにちは、アマゴンです

 

たった今、二泊三日の宿泊研修から帰ってきました

行った場所はニセコのスキー場でひらふ亭という場所に泊まりました

今回はそれについての記事を書きたいと思います 

 

一日目

~出発~

f:id:amagon-com:20160220154952j:plain

 

さあ、いざ出発ということで、バスの中に乗り込みます

皆ウキウキしすぎて奇声を発するほどでした

f:id:amagon-com:20160220155243j:plain

彼については過度の興奮により右手の震えが止まらなくなるということもありましたがいつもの事なのでスルーしておきましょう  

 

バスレクではビンゴ大会がありました 

f:id:amagon-com:20160220155501j:plain

前もってリーチと言わなければビンゴが成立しないというトチ狂ったルールもありましたが、二番手でビンゴになることができました

 

途中中山峠に寄って揚げ芋を買って食べたりしてました

おいしかったです

 

なんやかんやで撮った写真が少ない(めんどかった)のでサクサク進めていきましょう

 

~ホテル到着~

f:id:amagon-com:20160220160045j:plain

ここに泊まりました

 

 

 

f:id:amagon-com:20160220160222j:plain

休む間もなくすぐにスキーに出発です!

班分けとかインストラクターうんちゃらとかいろいろあったんですけれどゴチャゴチャしてたんで省略します

さすがニセコというだけあってコースが広くて長く、雪質もパウダーで最高でした!

 

f:id:amagon-com:20160220160556j:plain

上に行くにつれて霧が強烈に濃くなっていて、一つ先のリフトが見えないほどにもなっていましたがそれもそれで楽しかったです

~夕食~

一日目のスキーの研修も終わり、次はいよいよ夕食の時間です

f:id:amagon-com:20160220160857j:plain

彼も大喜び

 

ほたてのバター焼きなどいろいろとおいしい料理が食べ放題でうれしい限りです

しかし、

↓これ

f:id:amagon-com:20160220161201j:plain

このビーフシチューがべらぼうに脂っこくてすぐに満腹になってしまいあまり多くの種類の料理を食べることができませんでした

ふざけんな

 

 

f:id:amagon-com:20160220161420j:plain

食いしん坊の彼もこの表情

 

f:id:amagon-com:20160220161635j:plain

食べるのに飽きた僕は「いやらしい顔でスプーンの裏ペロペロ選手権」をひとりでやっていました

日頃の練習の成果が実り、見事優勝できました

やったね

 

とまぁスプーンをペロペロするのにも飽きてきたので部屋に戻ります

 

 

 

なんだこいつ

f:id:amagon-com:20160220162213j:plain

部屋には先にK5君が戻っており中二臭い挨拶をかましてきたのですがスルーです

僕たちの部屋ではスマブラをやっていました

ひとたびコントローラーを握らせれば

この顔から

f:id:amagon-com:20160220170240j:plain

 

この顔です

f:id:amagon-com:20160220170300j:plain

 

この後風呂に入って就寝でした

 

~二日目~

二日目はほとんど一日目と同じようなスケジュールで日程は進んでいきました

 

f:id:amagon-com:20160220162730j:plain

二日目には花園に行ったのですが外国人の方々ばかりで日本人がほとんどいなく、ビビりました

この上の写真のHANA1CAFEの店員さんも外国人だったのですが、めちゃくちゃ綺麗な人でダブルショックでした

 

昼食はロフトみたいなところで食べたのですが、「山価格」だったため僕の財布に深刻なダメージを与えて行きました

 

謎の笑顔

f:id:amagon-com:20160220163358j:plain

値段ばかりかと思っていたのですがとてもおいしかったです

レストランで食べたような気分でした

 

さて、スキーから帰ってきて部屋ではスマブラ大会が開かれました

f:id:amagon-com:20160220163058j:plain

男臭い部屋

 

ラグビー部の誰かが優勝するだろうと思われていたのですが、優勝したのはなんと、野球部のあべゆー君でした!

リュカつおい

 

消灯後にべーちゃんと先輩とVaingloryというゲーム

↓これ

f:id:amagon-com:20160220164119j:plain

ボイスチャットをしながらやっていたのです

が、

ベーちゃんの部屋のルームメイトがほかの部屋に移動したりしていたのがばれたらしく、ベーちゃんルームに先生方が入ってきて説教が始まりました

もちろんベーちゃんは即座にゲームを止めるのですが、ボイチャをつけたままだったのでその説教の一部始終を自分には何の被害も被ることなく聞くことができました

他人の不幸は蜜の味なんてよくいったもんですよね

ちなみに部屋に帰ってくる前にナイターにも行ったのですが綺麗でした

f:id:amagon-com:20160220165003j:plain

雪質もよりパウダーになっており浮いているような感覚を味わいながら滑ることができました

 

~三日目~

 

おは羊蹄山f:id:amagon-com:20160220170725j:plain

分かる人にはわかる

 

早くも最終日となってしまいこのホテルともお別れです

f:id:amagon-com:20160220165042j:plain

 

帰る途中にレクがあったのですが僕の所属する6組は二つのレクリエーションで見事両方一位をとることができました

 

二つ目のレクが

雪だるまを作って高いクラスが勝ち

というものだったのですが、できたのが

 

これ↓

f:id:amagon-com:20160220165358j:plain

 

ゆきだるまじゃねぇじゃん

まぁ、いいんです

勝てばよかろうなのです

f:id:amagon-com:20160220165557j:plain

 

しっかしさぁ・・・

↓これ

f:id:amagon-com:20160220165709j:plain

完全にちんこですよね

 

f:id:amagon-com:20160220165759j:plain

羊蹄山の前に勃つ6本のモノは何だか奇妙なものを感じさせました

 

レクリエーションも終了し、いよいよ本格的な帰宅です

 

おねんね一休さん

f:id:amagon-com:20160220170416j:plain

 

 

 

と、いうわけで三日間の宿泊研修は幕を閉じました!

話したことのなかった他クラスの人とも交流が生まれ、友好関係が広まったとともに友人との絆も深まった良い旅でした!

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amagon-com:20160220170834j:plain

レクの会場の看板がインパクトがありすぎて戸惑う

 

左わきと尻からテニスボールを生み出すことのできるキャラクターのようです

 

 

 

 

 

やったぜ。

~近日公開~

アマゴン、ガルパンの聖地大洗に行く

 

この顔

f:id:amagon-com:20160217163602j:plain

やったぜ

 

 春休みにサンフラワー号

↓これ

f:id:amagon-com:20160217164904j:plain

に乗って大洗へ行ってきます!

f:id:amagon-com:20160217164941j:plain

これですね

 

 

大洗に向けて・・・

パンツァー・フォー!