
アマゴンの日記

徒然なるままに たまにネタ

イヤホンについて

皆さんこんにちは、というかお久しぶりです

 

アマゴンです

 

今回はずっっと前から気になってた事についての記事です

 

 

そう、イヤホンについてです

 

よく片方のコードだけやったら長いイヤホンあるじゃないですか

僕は今までこんな感じ↓
f:id:amagon-com:20170203112935j:image

で付けてましたし、電車とかでこの付け方をしてる人しか見なかったのでこれが正しいと思っていたんですけど、

 

これ、間違った付け方なんですよね

 

 

この前PHILIPSのイヤホンを購入した際に箱に描かれてる図を見て知ったんですが、


f:id:amagon-com:20170203113313j:image

こんな感じで長いコードの方を首の後ろから回して付けるみたいです

 

確かにこの方がダルダルしたコードが服に擦れたり当たったりした時のノイズが無くなりますね

 

みんなも正しく付けようね❤

修学旅行5日目 in NARA

最終日でもある5日目には奈良へ行ってきました

 

奈良公園には本当にシカがうじゃうじゃ

f:id:amagon-com:20161208125848j:plain

 

動物が大好きな僕は大喜び

f:id:amagon-com:20161208125913j:plain

フヒヒヒヒヒ

 

f:id:amagon-com:20161208125955j:plain

運慶快慶がいるとこ

 

5日目となりさすがの牧野君もこの表情

 

f:id:amagon-com:20161208130016j:plain

「帰りてぇ....」

んでこの中に例の大仏があるらしいです

写真なので分かりにくいのですが実際に見てみると相当でかいです

昔の人すごいなぁと素直に関心

f:id:amagon-com:20161208130149j:plain

 

↓大仏

f:id:amagon-com:20161208130318j:plain

 

 

f:id:amagon-com:20161208130339j:plain

f:id:amagon-com:20161208130339j:plain

教科書アングル

でかいの一言に尽きます

とにかく、でかい

 

楽しかった修学旅行ですがいよいよ終わりを迎え、関西国際空港から千歳への飛行機に乗って帰ることに

 

本音を言うと最終日には疲れがたまりすぎて早く帰りたいと思っていました

周りの人もそうでした

 

 

 

今回の修学旅行まとめ

 

夜はしっかり寝よう!

 

食べすぎには気を付けよう!

 

 

 

以上です

クリスマスが近くなってきているので寝ます

 

 

 

4日目~決戦の時~

ついにこの時がやってきた...

 

高 級 し ゃ ぶし ゃ ぶ 食 べ 放 題

 

f:id:amagon-com:20161208124436j:plain

ふひょほ~~~!!

このために修学旅行に来たといっても過言ではありません!

肉です!肉!!

食うぜ~~~~!!!!

 

ここで各選手の意気込みを

f:id:amagon-com:20161208124533j:plain

とかーち「俺肉なら無限に食える体質なんだよね」

 

 

f:id:amagon-com:20161208124624j:plain

乾パン「余裕でいける」

 

 

f:id:amagon-com:20161208124649j:plain

キムケン「カツオのたたきおいしいなぁ」

 

 

f:id:amagon-com:20161208124740j:plain

隣の席に座っていたご家族の5~6倍のペースで肉を平らげていく運動部4人

 

f:id:amagon-com:20161208124857j:plain

気が付けば鍋が地獄絵図に

 

 

~30分後~

 

 

 

f:id:amagon-com:20161208124959j:plain

とかーち「もういいわ。もういい。」

 

f:id:amagon-com:20161208125027j:plain

アマゴン「肉無限に食える体質の奴誰だよ」

 

キムケン「俺カツオのたたきと枝豆頼んでいい?」

 

 

そこに

乾 パ ン 先 輩 肉 投 入

f:id:amagon-com:20161208125140j:plain

アマゴン「!!!!!!!!!!!!!」

 

f:id:amagon-com:20161208125201j:plain

乾パン「フヒヒヒwwwwww」

 

f:id:amagon-com:20161208125245j:plain

とかーち「カツオのたたきだってよwwwwwハハハハハwwwwwwwwww」

f:id:amagon-com:20161208125318j:plain

アマゴン「やめてくれよ....」

 

この後押し付けあいながらも頼んだ肉を完食しました

もう肉は見たくないと思いましたが今は強烈に食べたいです

 

 

 

 

修学旅行4日目 in KYOTO und OSAKA

 ひえ~、そういえば大阪にも行ったのだった

 

四日目は自主研修で僕たちの班は朝いちばんで熊野神社に行き

f:id:amagon-com:20161208122428j:plain

ここ

f:id:amagon-com:20161208123642j:plain

なんか砂が盛ってあった

 

 

そして金閣寺

f:id:amagon-com:20161208122455j:plain

みんなぐったり

 

f:id:amagon-com:20161208122518j:plain

金閣

 

f:id:amagon-com:20161208122538j:plain

これにはぐったりしていたとかーち君も大喜び

「いえ~い」とか言ってよく分かんないテンションの写真が撮れてしまったのでここに貼って供養しておきます

 

f:id:amagon-com:20161208122707j:plain

なんか見たことある化粧品屋さんにも行きました

キムケンがマジで中国人に見えてきました

 

お次は電車で大阪へ行くことに

しかし夜更かしの連続で僕はぐったり

ぐったりしすぎて写真もほとんどとってないです

すいません

f:id:amagon-com:20161208121703j:plain

電車内での僕

 

f:id:amagon-com:20161208123229j:plain

着きましたよグリコのところに

ぶっちゃけこの時点で意識が朦朧としていたのでほとんど覚えてないです

 

 

 

f:id:amagon-com:20161208123334j:plain

くいだおれ太郎

 

f:id:amagon-com:20161208123403j:plain

タコ焼きは銀だこのものとは違いとろとろ系でした

 

f:id:amagon-com:20161208123437j:plain

気力が持たなかったので魔剤投入

 

f:id:amagon-com:20161208123532j:plain

お好み焼きも食べてきました

f:id:amagon-com:20161208124053j:plain

串カツはだるまで食べました

これ一本百何十円とかするんですけど50円くらいでいいと思います

 

 

帰りがけに

f:id:amagon-com:20161208123605j:plain

京アニショップへ

思ってたより小さかったです

 

時間的にやばいのに稲荷大社も行ってきました

f:id:amagon-com:20161208123747j:plain

参拝のスピードが今回の修学旅行でかなり上がり参拝erの資格を得るのも日にちの問題でしょう

f:id:amagon-com:20161208124023j:plain

f:id:amagon-com:20161208124023j:plain

千本鳥居

 

 

修学旅行3日目 in KYOTO

 お久しぶりです

アマゴンです

 

度重なるテストのせいで更新できませんでした

死ねテスト

 

僕はと言いますとテスト二週間前に一週間にわたり風邪をひきその後テスト後もぶり返して死にそうなんですけど皆様はお元気してますでしょうか

 

行ってきてから一か月もたってるんですが今更ながら思い出しつつ3日目のレポをしたいと思います

 

 

 ~3日目~

 福岡空港から飛行機で京都まで飛びまずはアホみたな数の仏像があるという

三十三間堂へ 

f:id:amagon-com:20161208114239j:plain

中は撮影禁止っぽかったので外観しか撮ってません

 

f:id:amagon-com:20161208114647j:plain

↑参考までに資料

 

中に入るととてつもない物量で見るものを圧倒する景色が広がっておりその真ん中にこれ↓

f:id:amagon-com:20161208114725j:plain

が居るのですが、

なんですかこの「ぼくのかんがえたろぼっと」

的ななんでもくっつけちゃえ理論に元付いて作られた神様は

神々しかったですけどね

f:id:amagon-com:20161208115136j:plain

庭園は綺麗でした

 

昔の人の考えに突っ込みを入れつつかの有名な清水寺

 

 

 

f:id:amagon-com:20161208115324j:plain

いかにも外国人が「OH!JAPANISE TASTE!」

 と喜びそうな感じの場所でした

お土産に唐辛子と山椒を買いました

f:id:amagon-com:20161208115555j:plain

この和洋折衷感

いろいろな国の人がここを訪れるのですね

 

 

f:id:amagon-com:20161208115714j:plain

清水の舞台から飛び降りる気持ちで~の清水の舞台

飛び降りてもほとんどの修行僧が助かってたとかなんとか聞いたので「おっ、ワンチャン行けんじゃね?」と考え下から高さを確認しに行ったら

 

f:id:amagon-com:20161208115926j:plain

こ れ だ よ

 

昔は木も茂っていたし下も土だったのでまぁ...っていうのはあったんでしょうけど

見てくださいこのきれいに切り取られた木々と舗装された道

清水の舞台から飛び降りる気持ちっていうのは自殺直前のギリギリまで精神状態追い詰められた状態ってことなのでしょうか

 

そのほかにもいろいろと境内を回り

 

f:id:amagon-com:20161208120303j:plain

絵結びをしたりしてきました

 

その上目をつぶって向こう側の石まで歩ければ出会いがある!的なニュアンスで書かれていた石を使った縁結びも試し、成功したのですが一か月たった今、ぼくに出合いはめぐってきませんでした。

 

 

 

 

f:id:amagon-com:20161208120634j:plain

いい感じの路地を発見

 

f:id:amagon-com:20161208120713j:plain

たぬきがいっぱいいました

 

なかでもコイツ

f:id:amagon-com:20161208120742j:plain

しょんべん小僧のオマージュみたいなたぬき君

チョロチョロとずっと小便をしています

 

特筆すべきはこの顔

f:id:amagon-com:20161208120828j:plain

すべてを悟りきって本当に幸せそうな顔をしています

御神体として祀りたいぐらいでした

 

夜は祇園探索

前に白いローソンがある寺と

f:id:amagon-com:20161208121117j:plain

f:id:amagon-com:20161208121156j:plain

一個360円もした抹茶アイスです

食べてるときはおいしかったのですが、後から考えると抹茶とアイスとかいう子気味悪い組み合わせのものを高い金を払って食べていたというよく分からない後悔の念に襲われて居ました

 

 

修学旅行2日目~長崎~

2日目は長崎の原爆資料館平和公園に行くことになっておりました

が、しかしあいにくの雨

f:id:amagon-com:20161101134703j:plain

雨の中の見学でした

平和記念像を見た乾パン君が「カズレーザーに似てる」とか言ったせいでそれにしか見えなくなりました

f:id:amagon-com:20161101134856j:plain

傘を忘れた僕はかなり大変でした 

f:id:amagon-com:20161101134924j:plain

8の字の噴水が逆さにしたら平和の象徴である鳩の翼を広げた感じになるとガイドさんがおっしゃっていてのですが、8の字ではなく、八の字であることになかなか気が付かず「頭おかしいんじゃね」と思っていました

頭がおかしいのは僕の方でした

f:id:amagon-com:20161101141928j:plain

傘から雨漏りがするとかーち

 

f:id:amagon-com:20161101141951j:plain

 

原爆資料館はRPGのラスダンみたいになっていました

暗い話が多かったのでここでは書くのはやめておきます

 

皿うどん 

f:id:amagon-com:20161101142205j:plain

昼ごはんは中華でした

お店がおばあちゃんの家のにおいがしました

 

f:id:amagon-com:20161101142245j:plain

それと札幌では全く見かけないこの水を注ぐやつ

九州ではよく目にするのですが流行っているのでしょうか

 

 

さてここからは自主研修

 

眼鏡橋

f:id:amagon-com:20161101135206j:plain

午後の自主研修からは幸運にも雨がやみました

中華街へ向かいます

 

f:id:amagon-com:20161101135645j:plain

f:id:amagon-com:20161101135659j:plain

河童の銅像と記念撮影をしました

 

 

f:id:amagon-com:20161101135755j:plain

途中のドンキで仮装をするとかーち

f:id:amagon-com:20161101135738j:plain

中華街が見えてまいりました

f:id:amagon-com:20161101135912j:plain

キムケンは中国人って言っても疑われない気がします

いろいろ食べてやることがなくなってきたので長崎駅

f:id:amagon-com:20161101140127j:plain

夕ご飯はここで食べます

f:id:amagon-com:20161101140152j:plain

コイツが「イタリアン食べた~い」とか言い出したせいで夕飯はイタリアンに決定

イタリアンって少ないからやなんだよな~と思いつつも注文

アマゴン「取り分けサイズってどれくらいあるんですか?」

店員さん「2~3人分くらいなのですが、うちのは一人前で普通の2~3人前ありますよ~」

アマゴン(まあイタリアンだしそれで普段俺らが食ってるのの一人前くらいだろ・・)

アマゴン「じゃあ取り分けサイズのカルボナーラとあさりのパスタとピザ一枚ください」

店員さん「ドンブリくらいありますよ」

アマゴン「大丈夫です」

 

おまたせしました~

f:id:amagon-com:20161101141113j:plain

と先に出てきたのはピザ

 

とかーち「ちょい小さいな」

乾パン「うまそう」

f:id:amagon-com:20161101141405j:plain

キムケン「水とって」

アマゴン「ちっせぇ」

 

しかしこのとき、まだ僕らは僕たちが犯した過ちに気が付いていなかったのだ・・

 

 

おまたせしました~

 

ド  ン!

f:id:amagon-com:20161101141354j:plain

4人「wwwwww」

ガチで丼ぶりじゃねえか

f:id:amagon-com:20161101141541j:plain

カルボナーラが異常に重かったです

 

もうパスタは見たくもありません

(めちゃくちゃおいしかったけど)

 

夜景

f:id:amagon-com:20161101141658j:plain

ホテルに戻りきれいなことで有名な長崎の夜景を屋上へ見に行きました

写真じゃ伝わらないくらい綺麗でしたが、それ以上にカップルが多くて死にたくなりました

 

というわけで二日目は終了です

修学旅行1日目~九州へ~

はい皆さんこんにちは

アマゴンです

クッソ長い5日間にも及ぶ修学旅行も終わり家でこうしてブログを書いております

16時間寝てました。はい。

 

ということで1日目

 

千歳空港から飛行機に乗りいざ、福岡へ

皆わくわくしながら飛行機に乗り込み福岡に到着

が、しかし

ここでさっそくハプニング

f:id:amagon-com:20161101132217j:plain

f:id:amagon-com:20161101132228j:plain

 

・・・

 

アーモンドチョコが転がり落ちて股の間からおしりのところに転がり落ち、その上に何も気が付かずに座っていたため溶けておしりについてしまったのです

周りからは「うんこ洩らしやがったぞ!」

とか言われ、何も知らない女子やほかのお客様にはドン引きされました

さっそく帰りたくなりました。

 

心優しい乾パン君

f:id:amagon-com:20161101132727j:plain

こいつ

がジャージを貸してくれた(奪った)ためその後は何とかなりました

 

んでもって大宰府天満宮に到着

f:id:amagon-com:20161101132909j:plain

橋が3つ架かっており手前から過去、現在、未来をあらわしているそうです

だからどうしてって感じですね

f:id:amagon-com:20161101133027j:plain

おおはしゃぎ

f:id:amagon-com:20161101133103j:plain

本堂はこんな感じでした

おみくじを引いたら大吉で嬉しかったのですが「はしゃぐと運気が下がる」とか修学旅行から帰れて的なことが書かれており微妙な気持ちになりました

 

f:id:amagon-com:20161101133314j:plain

この牛がお使いらしくてこいつを仲介して菅原道真公にお願い事をするらしいです

しかしこの神社、仲介させる気がないのか、この牛の足を金具で固定しておりました

むごい

 

 

f:id:amagon-com:20161101133523j:plain

下にある繁華街みたいなところで名物梅ヶ枝餅を食べました

黒い線は入れてると多分修学旅行のブログ書けなくなるので廃止しました

梅が枝餅は昔どっかの婆さんが菅原道真が左遷されていた時に元気を出してもらうために梅の枝に餅をさしてあげたら、道真がそれを好物になった事から有名になったらしいです

 

f:id:amagon-com:20161101134132j:plain

お土産屋さんで外国人観光客が喜びそうな写真を撮ってバスに乗ってホテルへ

 

 

 

f:id:amagon-com:20161101134328j:plain

夕飯はごちそうでした

 

f:id:amagon-com:20161101134339j:plain

えんがわうめぇ

 

 

f:id:amagon-com:20161101134401j:plain

部屋ではみんなでスマブラをやって就寝

 

1日目終了です